講座のお知らせ

2013/4/7

4月 茶房かのんでの講座のお知らせです。

 

キレイ講座

日時:4月9日火曜日 10:30~11:30

内容:紫外線と日焼け止め

参加費:500円(珈琲代です)

講師:阿部由美子(ビーナ株式会社)

※鍼灸師の先生が来てくださいます。美容鍼に興味がある方ぜひ!!

 

やさしい「相続」のお話

相続専門ファイナンシャルプランナーさんが東京から来てくださることになりました。

東京ではこの相続セミナーにたくさんの方が参加されており、ぜひ札幌でも!!って茶房かのんに声をかけてくれたのです。

和室でアットホームにできるのがGOOD!!らしいです。

 

日時:4月16日火曜日 16時~17時

参加費:1000円(飲み物付)

講師:相続専門ファイナンシャルプランナー 飯田勝政

定員:4名

 

 

色の日講座

日時:4月16日火曜日 11:30~12:30

参加費:1,500円(ドリンク付き)

講師:板井生野

 

 

足もみ講座

日時:4月22日月曜日 12:00~12:45

参加費:500円

講師:私

定員:あと2名様

 

パワーストーン講座

内容:パワーストーンってなあに?

日時:4月26日金曜日 10:00~11:00

参加費:1,500円(スイーツ&珈琲付き)

※貴重!!パワーストーンの肌守り付

講師:カラー&パワーストーンセラピスト jiajia

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

今日はね

茶房かのん出勤日でした。

 

まだ日曜日の人手が足りず

私もお手伝いです。

 

ほんとに時々のお手伝いなので

一番役立たずな私です。

 

一番下手くそな私ですけど…

がっちり叱ってしまいました。

 

人を叱るって苦手

それも、自分が出来ないのに

叱るってあり得ない。

 

でも、頑張りたいからね。

頑張って欲しいからね。

 

私の気持ちがスタッフに伝わっているといいな。

KANON RELAXATIONS ホームページをリニューアルいたしました。

新しいホームページはこちら

トラックバック URL

■4 Comments »

< コメント >
  1. 明日は別の学びの日なので、紫外線を学べないのが残念です!
    阿部先生にもお会いしたかったのですが…

    26日のパワーストーン…学びに行きたいです!
    16日は、まだゼロですから〜

    Comment by いくの
    2013年4月8日 10:58 AM

  2. 愛情や友情や、
    色々な思いがあるからこそ、
    人を叱る時、自分を棚に上げられるんだと思います。
    もし、相手に本当に何の感情もなければ、
    自分を棚に上げてまで叱ったりしませんもの。
    そして、
    叱れる、ということは、
    その相手を信頼しているからこそだと思います。
    わたしにもかつてたくさん部下がいましたが、
    正直、
    叱りやすい人、叱りにくい人がいました。
    考えてみたら、
    相手に対する信頼と比例していたような気がします。

    Comment by 風ちゃん花ちゃんママ@上海
    2013年4月8日 6:37 PM

  3. いくのさん
    パワーストーン講座参加うれし~
    超楽しみですよね!!ワクワクです。

    Comment by hiromi
    2013年4月11日 10:18 PM

  4. 風ちゃん花ちゃんママ
    コメント読ませていただいて、本当にそうだなって思いました。
    人を叱るってすごくエネルギーがいることだから、それも自分を棚にあげてね…どうでもいい人にはそんなエネルギーを使えないですよね。
    真剣だからバトルしたいって思えるようになりました。

    Comment by hiromi
    2013年4月11日 10:20 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

■Leave a comment

| ブログトップへ戻る |

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Theme

Recent Entries

Archives