ずるさと賢さ

2013/12/23

今ね

フィギュアスケート見終わりました。

 

私は真央ちゃんがとにかく大好き。

真央ちゃんの演技を見ていると

涙が出てきます。

 

そして、昨日は高橋大輔選手の演技を見て涙が出ました。

 

ふたりの大好きなところは。。。

決して言い訳を言わないところ。

決して点数稼ぎをしないところ。

 

全くずるさがないですよね。

本当に心が熱くなります。

 

先日、古くからの友人と色んなおしゃべりをしていて

『ひろは昔からずるいの大嫌いだよね』って言われました。

 

改めて言われて気が付きました。

その通り‼

 

厳しい世の中

多少のずるさも時には必要かもしれませんね。

ずるさというからいやらしいだけで

上手に言い換えれば

賢さとも言えるでしょ。

 

今回のスケートに関しても

高橋選手は4回転を回避した方が点数良かったと思われ…

真央ちゃんもトリプルアクセルを1回にしておけば点数が良かったと思われ…

 

ずるいんじゃなくて

賢い演技をすれば点数は高かったけど

しなかったふたり。

 

そこが

好き。

 

そんなふたりの生き方=最高です。

 

損をしても

正々堂々と生きていこう。

 

高橋選手

真央ちゃん

感動しました。

KANON RELAXATIONS ホームページをリニューアルいたしました。

新しいホームページはこちら

トラックバック URL

■コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

■Leave a comment

| ブログトップへ戻る |

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Theme

Recent Entries

Archives