訪問足もみのその後

2014/2/2

おはようございます。

 

朝のお散歩を終え

のんびりしています。

 

ってか、お部屋の掃除しろよ~~って状態ですが…(笑)

 

報告したい嬉しいことがありました。

訪問足もみ。。のその後です。

 

ちょうど去年の2月最終週からはじまりました。

10月までの8か月、毎週通いました。

その間にご主人は初級プロを取得し

11月からご主人にお任せできるようになりました。

 

 

訪問足もみに行かなくなって丸3か月がたちました。

昨日、私に訪問足もみの依頼をしてくれた

ケアマネジャーさんからその後の報告を受けました。

 

ご主人、ちゃんと毎日足もみ継続してくれています。

自分も倒れられないと

自身の足もみもね。

 

私が訪問させてもらっていた頃には

足もみの心地よい痛み

足もみ後のすっきり感を感じてもらえませんでした。

 

それが、最近やっと

心地よい痛み&すっきり感を味わえるようになり

足もみの時間になると

自ら準備をするようになったんですって。

 

山本さんが言っていたことが

やっとわかるようになってきたよって言ってくれていたそうです。

 

 

急速に進行していた難病の症状が

足もみをはじめてから進行止まった?

むしろ辛い症状は確実に軽減されてる。

 

薬も減ったままなんです。

 

寝たきりだった去年の今頃

最近は時々ですが

車いすでお買い物も行けるまでになっています。

 

すごい‼

 

ご主人の愛が彼女の進行をとどめていること間違いなしです。

愛ってすごい力ですね。

KANON RELAXATIONS ホームページをリニューアルいたしました。

新しいホームページはこちら

トラックバック URL

■コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

■Leave a comment

| ブログトップへ戻る |

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Theme

Recent Entries

Archives